ニュースを更新

【もし山ちゃんが死んだらカバオとかゾロリはどうするの?】 山寺宏一 「声優界の宝」に甥っ子らの現実的すぎる質問 ファンも困惑「切ない」「無邪気がささる」

芸スポ速報+
3.7
2023/08/16(水) 13:22

声優の山寺宏一(62)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。2人の甥っ子から質問攻めにあっていることを伝えた。
 山寺は、「5歳と7歳の怪獣…甥っ子が我が家にお泊まり。老体にムチ打って奮闘するが質問攻めに苦戦」と投稿。しかし、「マングースって食べられるの?」という質問には、「食べられるかもしれないけど食べない方が良いと思うよ」と難なく回答した。
 しかし続けて、「もし山ちゃんが死んだらカバ……

この記事へのコメント

わたしが死んでも変わりはいるもの

声優としては文句無しの実績と実力だがプライベートが残念な人

孫のような歳の甥っ子か…山ちゃんて子供いたっけ?

声優変わっても結構みんな受け入れちゃうから 山田康雄や大山のぶ代だって変わりがいたわけだから

山寺宏一唯一無二っぽく見せてどんな役でも代わりはいくらでもいるよね あと私生活がクズすぎて嫌い

そりゃ切ないし寂しいし嫌だろうけど、それでも人は生きていかないといけないんだよ

子供の無邪気さ、で片付くんだろうが、訃報があったときに代役の話ばかりする人はこの子供程度の発達しかできていないことになる。

スパイク・スピーゲルはドオなるの?

コメントをもっと見る