ニュースを更新

【社】】「首相は私たちで決めたい」 永田町で高校生の“政策甲子園”

ニュース速報+
34
2023/08/21(月) 02:29

日本の未来は、私たちが変える――。全国の高校生を対象にした政策コンテスト「政策甲子園」が今年、初めて開催されている。「デジタルを駆使した新たな選挙」と、「私が内閣総理大臣になった時の一丁目一番地」という2部門の政策提案に全国の102チームが応募。7月末には予選を通過した各10チームが集う本選大会が東京・永田町であり、豊かなアイデアが披露された。
 「若者が選挙に行かないから将来世代が損をする構造……

この記事へのコメント

シールズの教訓を忘れたのか

ガキに下らない事をやらせるのはやめましょう

馬鹿なアイドルが首相になる時代が来るね まあそれも新しいんじゃない?

選挙に行けばいいという表面的な意識が今の日本を作ってること 全く理解してないのね

おお、維新の政策と同じじゃん。維新が政権与党になったら首相公選制を導入するってやつ。 俺も大賛成だ。

こういう意見聞くたびに思うんだけど 祖父母→父母→子ども→赤子 という構造で家庭は出来てるわけだからどこの世代にかかる金を減らしても困るのは一緒だよ

で、政党でも作ったの?

んでガーシーとか当選させんだろw

コメントをもっと見る