ニュースを更新

【北海道】70代男性運転の乗用車がコンビニで"暴走"…物置を貫通し隣接する小学校敷地内に突っ込む 児童らにケガなし 小樽市

ニュース速報+
10
2023/08/22(火) 23:26

8月22日午前7時30分ごろ、小樽市富岡1丁目のコンビニエンスストアの駐車場で、乗用車が突然暴走して物置に衝突しました。
 乗用車は物置を貫通し、そのまま隣接する小樽市立稲穂小学校の敷地内に落下。
 さらに暴走し続け、グラウンドの金網を突き破ってようやく停止しました。
 この事故で、乗用車を運転していた70代の男性が胸の痛みを訴え病院に搬送されました。
 小学校の児童らにケガ人はいませんでした……

この記事へのコメント

心臓発作で足ピン→アクセルべた踏み? 高齢者の運転免許はマニュアル限定にしろよ クラッチ操作を忘れるほど呆けたら取り上げれば良いだけだろ

アクセルブレーキが横並び配置されてるからだよ。

横並び関係ないよ。アクセルがどこだろうとブレーキと思ってしまうから、フルスロットル!

配管もグチャグチャになってるな、直すの大変そう(´・ω・`)

大丈夫と思えば大丈夫

「小学校の正門は鉄の門だから破れない」 「裏ルートを攻めれば小学校に侵入できる」 と思ったんだろうな 狙いは良かったけどあと一歩だったな

プリウスじゃあ、ないんだな 珍しい

バカだろ、治療費もったいないから病院に搬送するな

コメントをもっと見る