ニュースを更新

【歴史】NHK大河ではとても放送できない…宣教師に「獣より劣ったもの」と書かれた豊臣秀吉のおぞましき性欲

ニュース速報+
78
2023/09/04(月) 04:16

手もとにある山川出版社の高校用教科書『詳説日本史』(2006年文部科学省検定済、2011年発行)を開き、豊臣秀吉についてどう書かれているかを確認すると、核になる説明は以下のとおりだった。
秀吉が平和な世の中を巧みに築いたかのようなこの説明は、まちがっているとはいえない。統一国家をつくるにあたり、秀吉が「軍事征服のみにたよら」なかったのはたしかである。ただ、「伝統的支配権を巧みに利用する」だけでなく……

この記事へのコメント

秀吉がキリスト教侵略を防いだからその腹いせだろ 日本人を奴隷として売り捌いてたくせに

性獣で種無しとかめちゃくちゃラッキーやん

植民地支配の先兵が何を言うか

日本人を奴隷扱いしてた宣教師を信用するのか

日本人を奴隷として海外に売り続けたキリシタン大名とキリスト教宣教師の話をやれよ おいNHK、聞いているか?

ロシアなんか比べ物にならないくらいの戦争犯罪者。数百年前なら良くて現代は駄目なんて方がおかしいが

この時代の宣教師は 国家侵略のための先鋒でスパイだからな よほど秀吉は手強い相手だったんだろう

ロシアのダム破壊が戦争犯罪だと騒ぐなら水攻めが得意だった秀吉も悪逆非道な犯罪者

コメントをもっと見る