ニュースを更新

【話題】 カフェで「ドリンクを頼まない」って非常識ですか? 職場でのランチ代を少しでも節約したいので、パスタだけ頼んでます

ニュース速報+
106
2023/09/03(日) 20:15

仕事中のランチ代を少しでも節約するために、カフェを利用した際に食事だけを注文してドリンクは頼まないという人もいるのではないでしょうか。その際に、断られることはなくても、雰囲気的に気まずいものを感じることもあるでしょう。

本記事では、「カフェでドリンクは注文しない」という行為は悪いのか、またマナー違反になる可能性があるケースについて解説します。……

この記事へのコメント

そもそもドリンク頼まないといけないって風潮があるのを知らんかった そんなのあるの?

ランチを注文するとおばちゃん「コーヒーはホット?アイス?」と聞いてくる そこで「コーヒーはいらない」と言いにくいし、初めての客はサービスだと思う

ランチってセットメニューがあるのに単品頼むんかいな

節約するならまずカフェに行かんわな 設定がザル

コーヒー無駄に高いよな そのくせコンビニコーヒーより不味かったりする

個人的にはカフェには行かない 節約目的なら他の店に入るし、水以外の飲み物はあまり好きじゃないものが多い カフェ高いよ

節約するなら持参した弁当食えよw

コーヒー1杯で500円とか払うぐらいなら、その辺の店でワンコインランチを注文するほうが良いよ よく知らない土地で、カフェぐらいしか食べられる場所が無さそうだったら話はまた変わってくるけど

コメントをもっと見る