セブン‐イレブン・ジャパンが、環境に配慮した容器(お弁当、麺類、総菜など)を全国の店舗に導入している。石油由来のインクや着色を減らすことで、容器の製造工程などで排出されるCO2の削減を狙っている。これまでは「美味しそうだ」と利用客に思ってもらうために着色した容器を使っていたのだが、売り上げに影響はなかったのだろうか? 同社の担当者に聞いた。どんな容器に変わったのか(出所:ゲッティイメージズ)……
着色よりも底上げをやめろ
容器代下がっても値段は下げない 逆に上がるときは直ぐに値段もそれに連動して上げる
透明なら上げ底してないだろうと思わせるため
そんなことよりもやめるべきことがあるだろ
リサイクルしやすいって、こういうのを燃やす(サーマルリサイクル)以外もしてるのか?
もうタッパー持ち込み可にしようぜ
物は言いようとは、まさにコレ
お弁当箱持っていくからバイトのおねーちゃんが詰めてくれる?野郎は指先一本も触れるなよ
着色よりも底上げをやめろ
容器代下がっても値段は下げない 逆に上がるときは直ぐに値段もそれに連動して上げる
透明なら上げ底してないだろうと思わせるため
そんなことよりもやめるべきことがあるだろ
リサイクルしやすいって、こういうのを燃やす(サーマルリサイクル)以外もしてるのか?
もうタッパー持ち込み可にしようぜ
物は言いようとは、まさにコレ
お弁当箱持っていくからバイトのおねーちゃんが詰めてくれる?野郎は指先一本も触れるなよ