ニュースを更新

【学校】 学生時代に勉強が好きだった人も「最初は好きではなかった」3割強 「先生が好きで」「努力すれば順位が上がる」

ニュース速報+
11
2023/09/06(水) 10:41

みなさんは学生時代から勉強が好きでしたか。全国の男女1000人に聞いたところ、「勉強が好きだった」と回答した人のうち、3割強が「最初は勉強が好きではなかった」と回答しました。なお、勉強を好きになったきっかけについては、「問題を解く面白さを知ったから」「教えるのが上手い先生がいたから」などの声が寄せられたそうです。
株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『日本トレンドリサーチ』と医学部受験予備……

この記事へのコメント

あんな空間で面白さ見つけられるはずないだろ 学校なんてのは友達を作りに行くもんだ なーにが問題だよ?おまえ人集められないだろ?? 今の時代失格ってこったニーズに合ってない つまり、池のコイみたいなもん

自分は運動でも勉強でも上位にいたかったから 適当にやってたな トップ3とか目指すんじゃなくて トップ10にいりゃいいやってw 勉強が楽しいなんて思った事一度もないわw

でも日本で重要なのはいかに景気の良い時期にホワイト企業に、就職できるかだからね。いわゆる「卒業年次ガチャ」

勉強はひとりでやらせるよりサポートしてくれるひとがいると延びるよ 親御さんは子供のサポート忘れずにね 家庭教師の話ではないよ 精神面のことだよ 三日坊主にさせないために励ましたり手伝ったりしましょ

社会に出てからの資格の勉強は心構えが違うからか楽しいよ 学生時代では感じた事のない感覚

小学生のうちは親が一緒にいないと勉強しない

コメントをもっと見る