かつてマーケティングの世界では一般的だった「ペルソナ」という手法ですが、現在ではなかなか通用しなくなってきている、と販促コンサルタントである岡本達彦氏は指摘します。岡本氏の著書『お客様目線のつくりかた:顧客視点は仕組みで生み出せる』(悟空出版)より、一部抜粋して紹介します。【9/26(火)無料Webセミナー】「データ×デジタル」で反響獲得数を200%改善を実現した方法最新版 不動産業界……
マツダの車だろ、ペルソナ
女神異聞録とはなんだったのか
値段は高級でも中身は低級
コンビニの客なんか馬鹿なんだから馬鹿が好むものでいいんだよ馬鹿なんだから
ていうか高齢者が結構買うんだと思う 近年は年寄りのほうがコンビニ利用する傾向にあると思われる
そうそう近所に業務スーパーなんてないだろ。コンビニがあるだけマシ。
少し離れた場所に業務スーパーがあるが 元々小さな地元スーパー跡地に居抜きで入ったから ただでさえ狭い駐車場に軽自動車から大型ミニバンやSUVで大混雑していて 車で入る自信が無い。
安さで勝負したらドラッグストアとかスーパーと競合になるから 違った路線でいかねばならん 同じことやってても意味ない
マツダの車だろ、ペルソナ
女神異聞録とはなんだったのか
値段は高級でも中身は低級
コンビニの客なんか馬鹿なんだから馬鹿が好むものでいいんだよ馬鹿なんだから
ていうか高齢者が結構買うんだと思う 近年は年寄りのほうがコンビニ利用する傾向にあると思われる
そうそう近所に業務スーパーなんてないだろ。コンビニがあるだけマシ。
少し離れた場所に業務スーパーがあるが 元々小さな地元スーパー跡地に居抜きで入ったから ただでさえ狭い駐車場に軽自動車から大型ミニバンやSUVで大混雑していて 車で入る自信が無い。
安さで勝負したらドラッグストアとかスーパーと競合になるから 違った路線でいかねばならん 同じことやってても意味ない