米テスラが7月1日、創業から20年を迎えた。カリスマ経営者として知られるイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)のもと年間売上高は11兆円を超え、世界最大の電気自動車(EV)メーカーに成長した。足元では米国が推進するEV普及策をてこに、さらに競合との差を広げる戦略に出ている。QUICK・ファクトセットによるとテスラの時価総額は5日時点でおよそ8900億ドル(約128兆円)となり、自動車業界では.……
株価は一流、人気は二流、販売台数は三流 テスラーです
ピーク時と比べたらだいぶ下がったな。 このペースでは、トヨタ以下になるのは、 半年後くらいかな。
自動運転は期待したい
EVの覇者は間違いなくテスラだよね 少なくとも西側では 中国がどう動くかそれが注目ポイント
いや、中国は既にPHVとガソリン車にシフトしてるよ。EVは昨年で補助金を打ち切ってるし、中国は完全にEVはこれ以上の発展は無いと見限っています。
だけど、私はマスクなら何か世界を驚かせてくれる何かをしてくれると信じてる。何せツイッターにコミュニティノートを採用してくれる人だからね。
どうなんだろうね? Twitter騒動や相次ぐテスラのスキャンダルを垣間見るに、本人も社員も早くテスラの経営から手を引いてほしいって思ってるんじゃない? 投資家たちが許さないだけで
自動運転技術の要である自動追従クルーズコントロールもライントレースステアリングも30年以上前に日本が実用化していたんだけどねえ 誰だ潰したの
株価は一流、人気は二流、販売台数は三流 テスラーです
ピーク時と比べたらだいぶ下がったな。 このペースでは、トヨタ以下になるのは、 半年後くらいかな。
自動運転は期待したい
EVの覇者は間違いなくテスラだよね 少なくとも西側では 中国がどう動くかそれが注目ポイント
いや、中国は既にPHVとガソリン車にシフトしてるよ。EVは昨年で補助金を打ち切ってるし、中国は完全にEVはこれ以上の発展は無いと見限っています。
だけど、私はマスクなら何か世界を驚かせてくれる何かをしてくれると信じてる。何せツイッターにコミュニティノートを採用してくれる人だからね。
どうなんだろうね? Twitter騒動や相次ぐテスラのスキャンダルを垣間見るに、本人も社員も早くテスラの経営から手を引いてほしいって思ってるんじゃない? 投資家たちが許さないだけで
自動運転技術の要である自動追従クルーズコントロールもライントレースステアリングも30年以上前に日本が実用化していたんだけどねえ 誰だ潰したの