ニュースを更新

【沖縄】不本意なあだ名が原因で転校 名付けた中学教諭「かわいがっているつもりだった」

ニュース速報+
43
2023/09/22(金) 17:48

【中部】本島中部の市立中学校で、男子生徒が教諭から不本意なあだ名を付けられて精神的に追い込まれ、今年5月に転校していたことが19日、市教育委員会や保護者への取材で分かった。生徒は転校で小学校から続けていたスポーツの部活動を辞めており、保護者は「これまでの人間関係が途絶え、人生に与えた影響は大きい」と話している。
 保護者によると、部活動の試合前に自主的に丸坊主にしていた生徒は、教科担当の教……

この記事へのコメント

あだ名禁止の学校が増えているらしいな

頭が大きなキャラクターのあだ名 どんなキャラクターだったんだろ?栗頭先生?

日本人は敏感になりすぎてる もう授業は動画中心にした方がいい 教員に金がかかりすぎてる

好きな女の子もバカ笑いしてたら そら萎むわな でもそんなことは青春ではよくあること 傷つかないで生きていける人生なんてないし それを跳ね除ける力も養わないと 躓いたら終わってしまう

俺も同級生の頭のでかさをからかったことある。すまんかった。

どんなあだ名か気になる

頭が大きなキャラの名前とな ルチ将軍を超える頭の大きなキャラはいないだろ

ニックネームは相手をからかったり馬鹿にする道具になるから一律禁止の学校がでてくる 「ただの愛称そんな気はなかった」 これでみんな言い逃れするから学校や保護者は蔓延を警戒するんだよね

コメントをもっと見る