新型コロナウイルス対策の行動制限緩和で旅行客が増えたことに伴い、インターネットで予約したホテルや航空券を巡るトラブルが増えている。今年度は7月末時点で前年同期の1.3倍に上っており、国民生活センターは申し込みを完了する前にキャンセル条件などの契約内容をよく確認するよう呼び掛けた。 同センターによると、コロナ禍前の2019年度は6198件だったネット予約に関する相談件数は、20年度4742件……
運営が何処かぐらいは調べようよ 大半が中国 なぜ使う
海外系の旅行アプリは安いから予約したその日からキャンセル料発生することもあるからね
なぜか契約は可視化されないw
安い海外事業者使うのに英語できないって 海外旅行向いてないと思うわw
日本人の感覚では有り得ないからな 騙し討ちに合わないよう自衛しなきゃね
普通に海外サイト見ると2ヶ月後の宿泊でも「無料キャンセルは明日まで」とかって書いてあるけどね ちゃんとキャンセル要件見ないからそうなる 結構キャンセル有料、あるいは猶予1日だけっての多いよ
トリバゴwwwwwww 詐欺CM中
宿に金が入らないとか ブッコムのことだろ
運営が何処かぐらいは調べようよ 大半が中国 なぜ使う
海外系の旅行アプリは安いから予約したその日からキャンセル料発生することもあるからね
なぜか契約は可視化されないw
安い海外事業者使うのに英語できないって 海外旅行向いてないと思うわw
日本人の感覚では有り得ないからな 騙し討ちに合わないよう自衛しなきゃね
普通に海外サイト見ると2ヶ月後の宿泊でも「無料キャンセルは明日まで」とかって書いてあるけどね ちゃんとキャンセル要件見ないからそうなる 結構キャンセル有料、あるいは猶予1日だけっての多いよ
トリバゴwwwwwww 詐欺CM中
宿に金が入らないとか ブッコムのことだろ