国内外でおにぎり店の新規開業が相次いでいる。国内のコメ消費量は減少傾向が続くが、海外へのコメ輸出量は8年で6倍を超え、コメの魅力が再認識されつつある。おにぎりを通じて和食文化を国内外に広める活動をしている一般社団法人「おにぎり協会」の中村祐介代表理事に、「おにぎりブーム」の背景と課題を聞いた。【聞き手・寺田剛】 ――国内では今、おにぎりブームですか? ◆何をもっておにぎりブームと定義……
海外では1個500円とか1000円なんだろ
おにぎりなら日本米 直ぐに米を増産して輸出しよう
不器用な外人でも自分で作れるだろ 最初だけだな、この商売
選手村ではポイされてたらしいけど。 まぁこれから大事な試合だってのに知らんものを口にしないわな。 食えば確かに美味い。
海苔に対する違和感をまず払拭しなきゃいけないからね
外国人って海苔嫌いだから 海苔を使わないカリフォルニアロール巻き出来たんだろ?
こどもの国=? 子供=○
コメを生産してる日本はチャンス到来か!
海外では1個500円とか1000円なんだろ
おにぎりなら日本米 直ぐに米を増産して輸出しよう
不器用な外人でも自分で作れるだろ 最初だけだな、この商売
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海苔に対する違和感をまず払拭しなきゃいけないからね
外国人って海苔嫌いだから 海苔を使わないカリフォルニアロール巻き出来たんだろ?
こどもの国=? 子供=○
コメを生産してる日本はチャンス到来か!