トラックドライバーの不足で今後、輸送量の大幅な減少が懸念されていることから、国土交通省は、長距離トラックの代替となる船舶や鉄道による輸送量を今後10年程度で倍増させる目標を掲げた上で、輸送手段の振り替えに必要な具体策を新たな経済対策に盛り込む方向で調整しています。来年4月からトラックドライバーの時間外労働の規制が強化されるのに伴って、物流業界では、輸送量の大幅な減少が懸念され、「2024年問題」……
トラックは自動運転でしょ
当たり前の話だが 鉄道や船舶にも少子化の影響はあって 倍増する人員は集められないだろう
港や貨物ターミナルに 倍のコンテナが積み上げられて それを何で運ぶのか?w
車の普及で工場や港から鉄道が無くなったのにまた逆戻りになるんか
引き込み線が復活するんか、ムネアツや
国防も輸送も無人艦隊が担うようになる
国鉄だかJRが貨物駅跡を売り払ってにを捌けないって言ってなかった 船つても岸壁からトラックだろうし同じじゃね
船便増やしても受け入れる港が
トラックは自動運転でしょ
当たり前の話だが 鉄道や船舶にも少子化の影響はあって 倍増する人員は集められないだろう
港や貨物ターミナルに 倍のコンテナが積み上げられて それを何で運ぶのか?w
車の普及で工場や港から鉄道が無くなったのにまた逆戻りになるんか
引き込み線が復活するんか、ムネアツや
国防も輸送も無人艦隊が担うようになる
国鉄だかJRが貨物駅跡を売り払ってにを捌けないって言ってなかった 船つても岸壁からトラックだろうし同じじゃね
船便増やしても受け入れる港が