ニュースを更新

【中国メディア】ノーベル賞と並走すること17年、それでも本が一番売れるのは村上春樹氏

東アジアニュース+
0.4
2023/10/18(水) 21:59

2023年10月5日、中国メディアの時代週報は、「ノーベル文学賞に選ばれなかったとしても、村上春樹は最大のベストセラー作家だ」とする文章を掲載した。
日本時間10月5日夜に今年のノーベル文学賞が発表されノルウェーの劇作家ヨン・フォッセ氏が受賞し、今年も村上春樹氏の受賞はならなかった。記事は74歳の村上氏について、2006年以降17年連続で候補に名前が挙げられながら受賞が実現しない「最も有名で悲し……

この記事へのコメント

読んだことないなあ 東野圭吾と貴志祐介しか読まんわ

村上春樹なんぞより、朱川湊人や奥田英朗の方が比較にならんくらい面白い。

日本語訳の本が1冊も存在しない奴がノーベル文学賞とか どんなボケどもが選定してるんですかね^^

村上春樹氏はそもそもスウェーデンアカデミーのノーベル選考委員会で候補になってるのかね。

数千年の歴史の中で数々の人類屈指の詩人を産んできたのに 現代中華人民共和国で世界的な栄誉を得ている詩人がいないのはなんでなんだぜ?

文体がアレで翻訳した時に劣化が少なく海外受けしやすいって話は聞いたことがある ほんとかは知らん

賞を取っていない。 つまりそう言うことだよ。

ユダヤ敵に回しても弱者側のパレスチナ側に付くってスピーチする村上春樹は中国に危険人物だと思う。 新疆ウイグル自治区、チベット、台湾で村上春樹が中国の味方をするとは思えないから楽しみではある。

コメントをもっと見る