ニュースを更新

【プロ野球】巨人・大久保博元打撃チーフコーチが退団「『監督が辞める時には、呼んでもらった自分もユニホームを脱ぎます』と伝えていました」 チーム打率アップに貢献

芸スポ速報+
7.6
2023/10/13(金) 01:30

巨人・大久保博元打撃チーフコーチ(56)が今季限りで退団することが6日、分かった。大久保コーチはサンケイスポーツの取材に、「原監督には『監督が辞める時には、呼んでもらった自分もユニホームを脱ぎます』と伝えていました」と明かした。チーム打率がリーグ最低の・242にとどまった昨年オフ、原監督に請われてコーチに就任。現役を引退した1995年以来28年ぶりに巨人のユニホームに袖を通し、つながる打線の復活を……

この記事へのコメント

巨人にはいったせいでツベの内容がつまらんくなってたから これは歓迎

チーム打率は上がったってことは投手陣が悪かったのか?

阿部と 馬が会わなそう 過去に何かあったなw

ドラゴンズ愛を感じますねぇ。。 オーホッホッホッほぉ~

批判反らしの為に呼んだのに、盾にもならんし、風避けにすらならんかったな。

類は友を呼ぶというかなんというか 中田坂本オコエ大久保そして新監督 監督がアレだといわくつきな人達が集まるよな というか前監督が好んで集めたのかw どうせなら山川も引き取ってやれよ新監督

チームはBクラスのまんまですけどね

コイツとか元木とか有能そうに見えんが。やっぱ処世術なんかw

コメントをもっと見る