ニュースを更新

【将棋】藤井聡太七冠の意外な幼少期…小学生時代の担任に聞いた

芸スポ速報+
3.9
2023/10/14(土) 11:42

将棋の藤井聡太七冠が史上初の“八冠独占“を目指し、永瀬拓矢王座に挑戦する、王座戦五番勝負。
偉業達成まであと1勝となりましたが、小学生時代の藤井七冠を知る人物を取材すると、先生に“膝かっくん”をしたり、時には側溝にはまったりと…意外な一面がありました。
藤井七冠の母校・瀬戸市立效範小学校で、藤井七冠が小学4年生の時の担任だった掛野友美さんと、小学6年生の時の担任だった井口亮一郞さん。
お2人に……

この記事へのコメント

勉強できるってレベルじゃなかったはずだけどな。頭の回転が速すぎる

発達って運動音痴なイメージだけど藤井聡太は違うんだな さらに膝カックンとは

将棋を優先したいから名古屋大附属中を選んだんでしょ?塾なしで合格

先生すら藤井のレベルに達してなかっただけっしょ 第1章をみんなで勉強してるとき2章3章4章5章までを読まずしてそこに何が書かれてるか予測しちゃってるからみんなと話が噛み合わないみたいな

電車好きの子どもは知能が高いイメージがある。なにか関連があるのかな?

せっかくだから将棋以外の活動もしてほしいけどな まあオフシーズンとか無いから無理か

竜王戦で琴電(琴平電気鉄道)に乗ってほしいが実現しそうにないな。

今日八冠独占したら、あと10年くらい独占状態が続きそう。

コメントをもっと見る