ニュースを更新

【広島県】湯崎知事、海外出張活発 2023年度は6回「私が行くと、本気度を伝えることができる」一方費用対効果に疑問の声も

ニュース速報+
9.8
2023/10/11(水) 04:32

広島県の湯崎英彦知事の海外出張が活発になっている。10月中旬にはフランスへ渡航し、2023年度の海外出張は6回と過去5年で最も多い。県内への観光客増加や県産品の販路拡大などの効果があるとするが、円安で渡航費が膨らむ中、県議の一部からは「費用対効果」に疑問の声が出ている。
 「私が行くと、本気度を伝えることができる」。湯崎知事は3日の記者会見で、フランスでのトップセールスの意義を強調した。13……

この記事へのコメント

安倍の外交とやらよりはコスパ良さそうだなw あいつまじで百億単位で使ってたからな

お笑い地方分権、条例 自治組織を細分化して縦割り強化をしようとする菅義偉はクソ

サミットで、広島を海外に売り込むチャンスだったからなぁ。 宮島としまなみ海道は欧米の外国人が多い。

まあ費用の使い方次第かな ファーストクラスとか使ってなきゃいいよ

市民が市長の行動を疑問に思ったら次は別の立候補者に入れればよろし

年1回以上 収支決算報告してくださいねw

増税メガネの影響ですか?

真面目だとは思うけどリベラルだから現実的じゃ無いので相手にされない。

コメントをもっと見る