ニュースを更新

【政治】高市早苗経済安保相、岸田総理の不安に「ショック」「日本の水産関係者を守りたい一心だったのですが」

ニュース速報+
90
2023/10/15(日) 11:00

高市早苗経済安全保障相が11日夜、自身のX(旧ツイッター)に新規投稿。「今日の読売新聞を読んでショック」と打ち明けた。
高市早苗経済安全保障担当相
 高市さんは「IAEA総会で中国代表が『核汚染水』と日本を批判したので反論したのですが、岸田総理が『中国を再び刺激しないか』と周囲に不安を漏らしておられたとの記事」とショックを受けたという記事を紹介。そして「私は日本の水産関係者を守りたい一心だったの……

この記事へのコメント

岸田にとっては 下々の苦しみなぞは何の関心もないからな

で、またお仲間が媚中!媚中!と叩くのかな

水産物のお得意様である中国を失うのは痛すぎる ネトウヨのいうようなチャイナリスクとかそんなのより あの原発が安心安全だとかほざいていた安倍晋三や東電に責任がある 中国の代わりはない

明日は統一教会解散請求 明日は統一教会細田博之の会見 統一教会が早く亡くなりますよーに

岸田なんて、さっさと引きづり下そうぜ。 国民は、右も左もこいつを総理大臣とは認めていない。

解散決定したら信者を刺激することになるのでは? 鈴木エイトも「オームになりつつある」っていってたよ 韓国軍にいる信者が攻撃してきたらどうすんだろ キッシー増税の次は戦争したいのかな

一国の政治家があんな中学生レベルの英語だったことは国益損ねてると思うわ 絶対世界になめられるだろ せめて普通レベルの英語喋れるやつ以外に対外政策やらすなよ

いやおまえ経済安全保障担当大臣だろ こうなることわかってるのになんかしてたのか?

コメントをもっと見る