ニュースを更新

【政治】辛坊治郎氏、公明党の選挙対策「給付金」や「所得税減税」を指摘…国力がどんどん落ちていく

ニュース速報+
18
2023/10/13(金) 10:08

キャスターの辛坊治郎が10月12日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。政府が月内に取りまとめる経済対策を巡り、公明党が11日、低所得世帯への給付金支給や、中間層向けの所得税減税を党提言に盛り込む方針を固めたことについて、「選挙対策だ。政治家が選挙目当てのことばかりを口にするようになると、国力はどんどん落ちていく」と指摘した。
公明党は11日、政府……

この記事へのコメント

減税なんて一部の人間がネットで言ってるだけだろ 国民の大半は自民党支持者なんだからから増税支持

公明党はばら撒くことしか頭にないから

大作へのお布施だからな まだ生きてるのか

馬鹿一人がヨットで世界一周とか抜かして遭難しても助けるのが社会保障だしな 軽はずみな行動はせずに社会保障を削減するような社会貢献をうったえたほうがええんでないかい

とりあえず報道のバラエティー化を改めたほうがええよメディアは 第四の権力としてのマスメディアが機能していない ようは世論が反映されないのは報道機関のバラエティー化が問題

保護された者は衰退し、滅びていく運命にある。

コロナのときに自粛と給付金をセットで喚いていた奴等が多かったが、この党の工作員だったのかな

万博止めろとは言わないのかな?

コメントをもっと見る