ニュースを更新

【ラグビーW杯】日本敗退直後の「負けパターンCM」が物議、アサヒビール「勝ちパターンも作っていました」

芸スポ速報+
3.8
2023/10/18(水) 05:54

ラグビーW杯フランス大会で日本代表は1次リーグ敗退の結果となった。最終戦のアルゼンチン戦(10月8日)では、敗退直後に放送されたテレビCMが賛否を呼んだ。
米メジャーリーグでも活躍したイチロー氏出演の「アサヒスーパードライ」CMが、あらかじめ「日本の負け」を想定して作られたものではないかとの指摘がSNSでされたのだ。
大会最高位スポンサーのアサヒグループジャパンがCMの狙いを説明した。……

この記事へのコメント

そんなこと言ったら著名人も訃報記事用意されてるし目くじら立てる内容か?

注目される裁判で若手弁護士が走って出すビローンだって、 完全勝訴 と 不当判決 の2種類の両方を用意してるしな 不当判決!を用意してたからって、最初から負ける気だったのか、なんて言わんだろ

ジャニカマ擁護の日本ラグビーは負けて消えたんだからもうどうでもいいだろ いつまでも話題に出すな、穢らわしい

スポーツ観戦で感動はしないだろ プレーを観て凄いなとかは思うけど

なんでもなんでもケチつけるのは フェミみたいで気持ち悪いな 誰だよ、この程度であーだこーだいうのは

負ける前提でCM作るその神経がクソ企業の証し

負けた直後に流すってのもクソ

勝ちパターン作ってたことは当然分かるけど負けパターンまでセリフ作って用意する必要なかったんじゃね? 負けたらシンプルに普通のCMで良かったと思う

コメントをもっと見る