【牛丼チェーンバトル】「吉野家」「松屋」「すき家」の明暗くっきり…ひとり勝ちのすき家を支える3つの強みとは
出店戦略において、吉野家と松屋はこれまで都市部の繁華街を中心に出店してきた。
特に松屋はその店舗展開の多くが都市部で占められていた。松屋は全店で牛丼だけでなく、カレーにもみそ汁をサービスで提供するなど、低価格でお得感の強さが他社との差別化要因になっていた。学生や都市部で働く若い会社員が主なターゲットで、客単価を低くして集客をねらい、それを補うために好立地に出店し、高回転させる戦略をとっていた。
そ……
キムチの臭いが苦手。
お代わり出来ないのに…
今都会のオフィス街って普通に人戻ってんのかのう 田舎者だと分かりもはん
松屋は車で行けないから入れない
田舎町の県道沿いのすき屋も24時間営業で、午前2時ごろも、客が4,5人いるようだ。
どこも行く気がしない
なぜか持ち帰りの方が美味いよな
松屋←国民食 吉野家←たまには贅沢したい すき家←ブラック。サバだけ食べたい