ニュースを更新

【ジブリ】「理解できない」『君たちはどう生きるか』が韓国で大酷評!“亡くなった妻の妹”設定にも嫌悪感

芸スポ速報+
8.5
2023/11/07(火) 07:26

宮崎駿監督10年ぶりの長編作品として、大きな注目を集めた『君たちはどう生きるか』。韓国でも10月25日より公開され、2日連続でボックスオフィス(興行成績)1位を記録した。
好調なスタートを切ったかに見えるが、実際の観覧客からは少なくない“酷評”が聞こえている。
27日、韓国映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、『君たちはどう生きるか』は前日(26日)、9万4079人を動員してボック……

この記事へのコメント

これが正直な反応だろ。 日本人は、巨匠が作った難解なストーリーを理解できないと理解できない方に問題があると思われるから 肯定的な評価するんだろ。単なる見栄。 意味不明なものは意味不明なんだよ。

年老いた日本人が、その当時の日本の様子を交えて日本で映画を作ったんだから韓国に理解求めていない まああの映画は純日本人の僕でも理解不能でしたけどね

100億も行かないとか、期待外れだったもんな

日本でも流行ってない

日本でもパッとしなかった

妻の妹ヤバイよな まあ売るために作ってないんだろ ジブリはフジに身売りしたんだっけ?

情緒がない国には複雑なストーリーが理解できない

そんな話なのね もっと子供ウケ狙ったほうがいいんじゃないの

コメントをもっと見る