ニュースを更新

【皇室】「大人から子へ偏った思い込みが」佳子さま “秋篠宮ご夫妻への批判?”と波紋呼ぶ発言の真意

ニュース速報+
6.1
2023/11/01(水) 21:57

ペルーへのご出発を控えた佳子さまのご発言が波紋を広げている。秋篠宮ご夫妻に対する“ご批判”と囁かれる内容には、ご自身の半生と悠仁さまの現状への苦悩が滲んでいた。

「社会の中では、大人から子どもへ、無意識なものも含め、偏った思い込みが伝わっていることが多々あると感じます」

10月22日、佳子さまは東京都内で開かれたガールスカウト日本連盟が主催する「ガールズメッセ2023」に出席し、表彰式の……

この記事へのコメント

何でもかんでも皇室批判に繋げんな。

もう、子供じゃないもん!

少し前まで、小室が話題になる前は、秋篠宮かっちょいーだったのが、実はいちばんダサくてバカだっただけなのが、めくれただけ

秋篠宮は皇室の血をひいてる事を証明しないと駄目だろ

もういい加減天皇制廃止したらどうか。娘二人も普通の人になりたいんだよ。

オタクの家も爺婆もね

皇族の方々って 事前に用意されたであろう あたり障りのない 発言しかしないんだよな 周到に用意された テンプレでもあるのかな...

こじつけじゃないと思う。公務のコメントとしては変だよ。私的な臭いがする だからこそ言わんとしてることが良く分からん。ボカした感じ。聞いてる人もポカーンやと思うw

コメントをもっと見る