ニュースを更新

【社会】スシロー「ひげ、カラコン、ヒジャブ着用OK」 りそな「服装の規定 廃止」 企業で広がる服装・髪型の“自由化”

ニュース速報+
62
2023/11/06(月) 20:06

1日、回転ずしチェーン「スシロー」は頭髪の明るい色への染色、ひげに加え、ヒジャブの着用が可能になりました。さらに“お堅い”イメージの銀行でも…、りそなホールディングスは服装の規定が廃止され、自由に。働く人の“個性”尊重した環境づくりが広まりつつあります。
時代は変わり、働く人の個性を尊重した環境がいま広がりつつあります。
回転ずしチェーン「スシロー」では、11月1日から店舗の全従業員が対象の身だし……

この記事へのコメント

飲食店で髭はだめだろ頭おかしいのか?

髭はゴシゴシすると白い粉が落ちてくる

ヒジャブって何かと思ったら・・・日よけ用のとかだった・・・店内で要るか?

全身黒装束の女店員が目だけ出して運んでくるのか

ラフな感じで良いんだよwwwwww何だったら裸でもいい精神病むより動物で行こうwwwwwwwww

牛丼のすき家は厳しくあって欲しいなぁ。 男子も女子も頭髪にはネットを被りなさいって。 飲食店でも最大手は厳しくあって欲しい。

「おまえはもう雇っている」 「ひ ひじゃぶ」

髭も綺麗な髭と汚い髭2種類あるからなんとも言えんな

コメントをもっと見る