ニュースを更新

【リニア問題】静岡県の川勝知事がJR東海を痛烈批判「責任を痛感していただきたい」

ニュース速報+
18
2023/11/23(木) 14:02

リニア新幹線の工事に伴い、静岡県外に流出した水を大井川に戻す「田代ダム案」実現に向け、JR東海と東京電力の協議が、提案から約1年半かかって大筋でまとまったことについて、静岡県の川勝平太知事は「準備不足で責任を痛感してほしい」とJR東海を厳しく批判しました。 <静岡県 川勝平太知事> 「いかに準備不足であったか。責任を痛感していただきたい」 11月9日、川勝知事が批判したのは、JR東海の「田代ダ……

この記事へのコメント

静岡B層は責任を痛感しろ

でも災害時に東海道新幹線が分断される可能性の高さを考えたらリニア開通は急務だよね 本来なら4年後には開通予定だったのに止まってる間にコストが高くなってリスクも上がってる責任はどう取るの?

言われる前に先に言うスタイル あの国に似てるね

何を言っているんだ?、川渇知事はよ

こいつ、自分が批判されてるのエゴサで知ってて、必死杉

責任を県に擦り付けるなよ川渇

長野ルートだって結局同じ理屈でダメだったわけで 日本人は自分が損してでも相手に損させないと気が済まない、スパイト行動をとる リニアは不可能だから諦めろ

あたりまえ 川勝が止めなければダム案なんてなく 水枯れても中途半端な保障で工事されてた 何も反省してない上に 10年前新幹線の性能を殺すとまで言ってた 新幹線の静岡空港駅を持ち出してくるくそっぷり

コメントをもっと見る