ニュースを更新

【宮崎・都城市】宮崎県産が...実はブラジル産 “ふるさと納税日本一”の返礼品 価格差2倍...怒りの声も

ニュース速報+
42
2023/11/20(月) 23:33

ふるさと納税日本一の宮崎・都城市で、4億円以上の寄付を集めた人気の返礼品に発覚した、悪質な産地偽装。
宮崎県産と表示されていた鶏肉が、実はタイやブラジル産だったことがわかった。
産地偽造を行っていたのは、熊本県に本社を置き、都城市に工場を持つヒムカ食品。
九州農政局によると、ヒムカ食品は2022年10月からの半年間に、鶏のモモ肉14万4,120kg余りを宮崎県産と偽り、返礼品として出荷。……

この記事へのコメント

どげんかせんといかん

貧乏でタイ産の鶏肉ウインナーばっかり食べてる俺からしても酷い話やな

せっかくレビューでおいしいとか絶賛してるやつを笑いに行ったのに 改装中で全部みれんなっとるな

産地偽装やり放題の食品を見ちゃったら、結局Amazonギフト券が正義ってなるよね

日本人さん、せこすぎw

こりゃまたスゲェ 淫行ハゲバルやらすーぱーなんとかクンも真っ青だな

俺はフルサトカルト税は徴税の意味を全くコケにしたバカ頭で税にたかる賄賂癒着のコンボだと思ってるぜ

あのブラジル産(笑)

コメントをもっと見る