ニュースを更新

【芸人】創価大出身・ナイツ塙 池田大作氏を追悼「笑いは庶民の知恵…創立者から頂いた言葉が私の原点です」

芸スポ速報+
15
2023/12/02(土) 23:54

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が、19日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。15日夜、東京都新宿区で老衰のため死去した創価学会の池田大作名誉会長(享年95)を追悼した。
 創価大学出身の塙は「大学時代に創立者から頂いた 笑いは庶民の知恵 笑いは庶民の武器 という言葉が私の原点です」と投稿し、創立者の池田氏を悼んだ。
 塙は、2000年に創価大学経済学部を卒業。学会員であることを公表し……

この記事へのコメント

コメントとかしないほうがいいのに

チャキチャキ大放送に長井秀和呼んで対談しよう。語ろうよ、ちゃん池についてさw

ひた隠しでもなかったけど、 積極的にアピールもしてなかったよね。

こいつが仕切っている漫才協会も創価の支部みたいなもんだな

堂々と創価信者してるのは草

塙とか久本とか石原さとみ、上戸彩、井上真央といった創価芸人は、 喪に服して今後一年間は活動自粛、ということでよろしく!

自民党と連立組むようになって明らかに世間が公明創価に寛容になったよな

日本のお笑いなんて 庶民の知恵じゃなく 権力の犬じゃん

コメントをもっと見る