ニュースを更新

【食べ物】「国産うなぎ」と「中国産うなぎ」の違いって何? 味に差はある? 鰻専門ライターが食べ比べてみた!

ニュース速報+
27
2023/11/30(木) 05:55

1970年代頃から始まったうなぎの輸入ですが、輸入量も増え続けて、今では中国産の価格の安いうなぎが手に入るようになりました。そこで、国産のうなぎと中国産のうなぎとでは何が違うのだろうかと疑問に思い、中国産のうなぎについても調べてみて、鰻屋さんのご協力のもと、実際に食べ比べをしてみました。
うなぎ輸入の専門家の方に中国産の活鰻(かつまん/活きているうなぎ)について、今回いろいろお話を伺ってみました。……

この記事へのコメント

育ちの違い シラスの時点では同じ。

きちんと 処理したうなぎは 中国産はおいしいよ っ鰻屋に言われた

食わせてる餌の違い お茶も与える肥料によって同じ品種でも味が変わる

国産だと騙されて毎日必ず中国産食ってるんだから気にするなよ

今変わらんよなもうほぼほぼ

関東出身と関西出身くらい違う

味がどうこうより安全性じゃないの? 国産だって病気や寄生虫対策で薬剤使ってるけど 中国はめっちゃ効くヤバそうな薬使ってそうで怖いわ

天然うなぎと養殖うなぎくらいの差があるものでもないよ 大体、中国で育ててある程度大きくなったものを日本で 育てたら日本産だしな アサリと全く同じ

コメントをもっと見る