ニュースを更新

【池田大作氏への岸田首相の追悼】松野官房長官「個人として哀悼」…前ローマ教皇を引き合いに説明

ニュース速報+
36
2023/11/21(火) 13:29

池田大作氏への岸田首相の追悼メッセージ、松野官房長官「個人として哀悼」…前ローマ教皇を引き合いに説明
 松野官房長官は20日の記者会見で、15日に死去した創価学会名誉会長の池田大作氏に対する岸田首相の追悼メッセージについて、「個人としての哀悼の意を表するため、首相個人のSNSのアカウントやウェブサイトで弔意を示した」と説明した。その上で、2022年12月に前ローマ教皇ベ……

この記事へのコメント

国費で香典包まなきゃセーフ

つまり池田法王だと すごいなカルトメガネは!

ローマ法王はバチカン市国の国家元首やからな 自民党にとって池田大作は国家元首と同等ってことや

法王と折伏鬼を一緒にしゃちいかんだろ。

岸田の池田への弔辞は光の速さだったな。 よりによって公式アカウントで言うって意味は、自民党総裁並びに国の元首としてカルトに弔辞送ったって自覚あんのかよ。

記者はどうして突っ込まない 「大川隆法にコメントを出さなかったのは?」

真の父母様とローマ教皇同列に語るようなもん

総理大臣が学会員だったり壺信者だったりしてもそれは信仰の自由

コメントをもっと見る