ニュースを更新

【韓国】不景気の韓国で「ポルシェ販売台数」が日本越えた理由は? 「カプア」「ブランドプア」が生まれる背景

東アジアニュース+
2.1
2023/12/02(土) 01:26

 韓国では最近、カプアとブランドプアという新しい言葉が話題になっている。カプアの意味はCar Poor、ブランドプアはそのままBrand Poor。収入がそれほど多くないのに、借金までして「ラグジュアリーブランド」に走る人々のことだ。SNSやユーチューブなどでもよく紹介される。
 しかし、今の韓国の経済状況は危険水域に達している。就職率は低迷し、経済成長率も高くないのに、物価は大きく上昇している。……

この記事へのコメント

朝鮮人が極めて見栄っ張りだからだよ そして日本人はドイツ車にもう憧れはなくなった

どうせ見栄の為に借金をして買ってるんだろうけど 高級車を借金で買うのはかえって恥ずかしいと思う

先進国では 所詮道具と割りきってる境地の人が増えた

見た目がすべて 顔も持ち物も 実生活ではあまり関わり合いたくない人間だがなぜかマスコミは美化する

慰安婦・徴用工などの反日詐欺で金を集めたヤツラが買うんだろ 反日は儲かるからなw

かっこいい韓国人にはポルシェ似合う ジャップは軽トラ

ポルシェを買って投資するにだ

モノで見栄を満足させたり着飾ったりするのは 劣等感の裏返しなんだと思うなあ 悟りを開いた俺には無縁な話ぢゃがのぉ

コメントをもっと見る