ニュースを更新

【社会】イスラムの一夫多妻制、日本みたいに少子化の心配ない…「女性差別!女性も複数の夫持つべき」はお門違い

ニュース速報+
20
2023/12/11(月) 19:14

イスラム教徒の多い中東やアフリカの国々では一夫多妻制が認められている。『イスラムと仲よくなれる本』(秀和システム)を書いた森田ルクレール優子さんは「『イスラム教の男性がうらやましい』などと言う人は勘違いをしている。一夫多妻制は男性のためではなく、家族のため、そして女性の負担をなくすためにある」という――。
 ※本稿は、森田ルクレール優子『イスラムと仲よくなれる本』(秀和システム)の一部を再編……

この記事へのコメント

だから貧乏な若者が抑圧されてんだよね。ホモも多いってな。 ハマスみたいにテロ起こして異教徒の女いっぱいいたら、そら性欲とか爆発するよなw

女が女性のためなんですって言うのは何か嫌な感じがするな 本文読んでも別に勘違いしてる!って言うほどの内容じゃないし

ちんちんの手術が気に入らなくて女性看護師を殺害しようとしたのは極悪殺人テロ暴力団工藤会

トリクルダウンはまずはここからだったはずだ 安倍が種無しだっただけで

イスラム教の人に聞いた話だと、よほどの大金持ちが2人の妻を持つ程度が関の山で、3人以上は聞いたことがないと

日本人をイスラム教徒にするのはやめて欲しい

女の生活能力を制限してるからその救済の意味だよな 男が女の生活の面倒を見るように強制してる 好き好んで一夫多妻やりたいやつなんてまずいないだろ

肝心なことが抜けてる。 イスラム教徒の男でも稼ぎが無いと嫁無し。

コメントをもっと見る