ニュースを更新

【カルロス・ゴーン】「28億円の大豪邸」からの退去命令…レバノン政府と国民が感じる「納得の本音」

ニュース速報+
51
2023/11/29(水) 23:25

レバノンへ逃亡してから4年……。カネにモノを言わせた悠々自適な生活もついに終わろうとしている。レバノン政府にゴーン引き渡しを迫る、フランス司法当局による交渉の内幕をレポートする。
 音響ケースに入ってプライベートジェットで国外逃亡するという「世紀の脱出劇」から4年。レバノンにいるカルロス・ゴーン(69歳)が、窮地に陥っている。
 ゴーンについて長く取材するジャーナリストの形山昌由氏が語る。……

この記事へのコメント

次はどこにいくのかな

影響力というか金がなくなったということでは

単に法に従ったら退去命令を出さざる負えないってだけの話だろ 別に守らんてわけじゃねーだろ 法改正してまで守るなんてありえんてだけの話

人徳とは無縁っぽいものなw 金の切れ目が縁の切れ目さ

これは、ざまぁと案件じゃないよな 俺達日本人はゴーンさんに、さんざ救われてお世話になったろ? いまこそゴーンさんを助けて日本人義理と矜持を世界に見せるときだと思うぞ

早く変装して次の国に逃げないとw この人もロクな死に方しなそうだな

レバノン人は商才があって在外人が本国へ送金してる、ゴーンも送金してたかな

面倒くさいからゴルゴに依頼した方が良いんじゃないの? こんなクズのせいで外資に食い散らかされて日産ボロボロやん まだホンダに吸収させて置いたほうが良かったのに

コメントをもっと見る