ニュースを更新

【テレビ】古市憲寿氏 大阪万博は〝貧乏くさい〟とズバリ「大阪の人がやりたいんなら勝手にやれば」

芸スポ速報+
3.4
2023/12/05(火) 16:30

社会学者の古市憲寿氏が3日、日本テレビ系の報道番組「真相報道 バンキシャ!」に出演。問題が続出している大阪・関西万博についてコメントした。
 大阪・関西万博を巡っては、資材費の高騰による建設費の増額や海外パビリオンの建設遅れ、高額なチケット代などが課題となっている。
 古市氏は「僕ね、万博そもそもいらないと思うんですよ」とバッサリ。続けて「昔だったら、空飛ぶ自動車だったり動く歩道とか、要は未……

この記事へのコメント

わかったか それと関西人が原発やりたいなら 地産地消しろよ 税金は1円たりとも使わせぬ バカがw

古市のくせに正論言うんじゃねえよ。逆張りしろよw

世界各国が、自由設計の趣向を凝らした箱と中身で勢い込んで大阪に乗り込んで来るならともかく、 日本の出費をアテにして焦らしモードで様子を伺ってるように見えるのは、確かに貧乏くさいと思う。

1970年のを知っている人とは 感想違って当たり前

大阪ならタコ焼き博覧会で丁度いい

大阪人は当然多額の費用払ってくれるんだろw

つまんないこと言う人だねぇ 老人の方がまだ夢がある

結局は国が尻拭いすることになるからな、国民の税金で だから中止に追い込まないとな

コメントをもっと見る