ニュースを更新

【特殊詐欺の損害】山口組トップ篠田建市(通称・司忍)組長に約2600万円の賠償命令 東京地裁

ニュース速報+
10
2023/12/06(水) 07:50

指定暴力団、山口組系暴力団組員が関わった特殊詐欺事件の被害者3人が、山口組トップの篠田建市組長、通称・司忍組長を相手取り損害賠償を求めた裁判で、東京地裁はきょう、合わせて2600万円余りの賠償を命じる判決を言い渡しました。
原告の80代の男女3人は、2019年に役所の職員や息子を名乗る犯人に対し、現金やキャッシュカードを渡す特殊詐欺の被害にあっていて、暴力団対策法に基づき篠田健市組長に損害賠償を……

この記事へのコメント

残念だけど、回収できないよね 個人名義資産なんて持ってないし、そもそも死刑囚

この程度の損害賠償で済むから、特殊詐欺は止められませんなw 経済犯や外国人犯罪に甘い日本の中世司法は、戦後日本でアメリカ人がやりたい放題荒らす為の物だったのに 他の不貞外国人も利用しまくってますなw

天下の山口組が弱者の年寄り騙して金儲けしてんのか カタギから金騙し取りやがってヤクザも地に落ちたな

司忍って、変な名前とおもったら、芸名だったのか…

良い判決でした 後は親分と子分で揉めて欲しい 極悪殺人テロ暴力団工藤会の場合は、100億円くらいが大ドジ踏んだ子分に請求書が行きそう

ないものは払えないだろ

自業自得、理屈を持つのは親分だけ

暴対法ってヤバいね 法治国家の法律ではない気がする 人権も人格も認められず、日本国憲法に反してる気もする

コメントをもっと見る