ニュースを更新

【NHK】「BS再編」に苦情殺到!「再放送が減って名作映画も少なくなった」

ニュース速報+
22
2023/12/09(土) 02:58

「新BS始まります」というNHKの前宣伝通り、12月1日から、これまで3波体制だったBS放送が2波になった。11月まであった「BS1」と「BSプレミアム」、それに4K放送の「BS4K」が整理・再編されて、「NHK BS」と「NHK BSプレミアム4K」になったのだ。 トータルではチャンネルが1つ減り、その分、番組数も減ったことになるが、この整理・再編の目的は何なのか。経済ジャーナリストが解説する。……

この記事へのコメント

そんなに見てんの?そのうち慣れるってw

なんといってもBSニュースの枠が減ったのが許せん、美春たんをもっと見せろや

だってNHKチャンネル持ち過ぎと批判されたから仕方ないよ

俺はWOWOWに加入してるから、どうでも良いや。

これまでが再放送のオンパレードだったからあの状態に戻すのはちょっとね 1波になって番組数変わらないからよかったんじゃないかと むしろ今後さらに番組数減らす方向性なのが気になる、経費節減で

受信料下げるために仕方ない 30年もろくに経済成長できてない寄生虫給料泥棒に権力を与え続けた末路 選んだ自業自得です

松本動きます みたいだな

苦情が殺到してることにしたいようにしか見えん もうオワコンじゃんTVなんて

コメントをもっと見る