ニュースを更新

【テスラ対トヨタに注目集まる】 需要鈍化の電気自動車(EV)、伸びるハイブリッド車(HV)・・・フォーチュン誌 「豊田章男氏の長年の信念と業界のトレンドが一致した」 ★2

ニュース速報+
95
2023/12/12(火) 14:03

テスラの苦戦がアメリカで表面化し、対照的に堅実なトヨタ自動車の実績が注目されている。ガソリンを使わずバッテリーだけで走る電気自動車(EV)を推進してきたテスラに対し、トヨタはハイブリッド車(HV)のラインナップを拡大してきた。この戦略の正しさが証明されたとの見方も出ている。
◆需要増のHV、成長鈍化のEV
 EVを一貫して推進するテスラは、確かに近年勢いに乗っており、同社の一部ラインナップはすで……

この記事へのコメント

EVは中国一強にしかならんからね

EVとか言ってたヤツ集合

?トヨタはレクサス全車EVの予定なんだけど

そりゃEVじゃないと販売できない地域があるからね

バリバリの現役レーサーでもある章男会長が、ハイブリッドスポーツカーのMTモデルを出さないのは信じられないにも程がある。

レーサー(≒プロ)はマニュアルという思い込み 各業界のプロこそ むしろオート化が進んでいるというのに 今どき自力ドライバーでネジ締めてるヤツなどいない トルクスレンチでさえ電子制御化が進んでいる

むしろ レースドライバーの自動運転ソフト化を目指しているのでは?笑

原子力で電気作ってEVが理想なんかな

コメントをもっと見る
関連記事