ニュースを更新

【政治】岸田内閣に対する不信任決議案が否決 立憲民主党提出も与党反対多数で

ニュース速報+
50
2023/12/14(木) 22:49

立憲民主党が提出した岸田内閣に対する内閣不信任案は自民・公明党の反対多数で否決されました。
立憲民主党の泉代表は自民党の政治資金パーティーをめぐる一連の不祥事について岸田内閣に正当性がないとして、「総辞職すべき」と退陣を求めていました。
不信任案には日本維新の会、国民民主党、共産党、れいわ新選組も賛同しましたが、自民党、公明党の反対多数で否決されました。

この記事へのコメント

否決されるのは分かってる 儀式のようなものさ 国会閉会なので明日から楽しみだね

これで 悪党 自民公明 正義 立憲維新国民共産れいわ の構図になった

高木もクビか 否決にはなったが安倍派はボロボロ 昭和維新の歌が似合う世の中がまた来ようとは

自民公明は組織的犯罪を擁護する大悪党

野党がまとまったことで誰が悪党か明確になった

盛り上がって来ました

官房長官採決も否決 内閣不信任にも否決 公明は犯罪をしてもいいよ脱税もしていいよ ってことを言っているんだよね? もしかして自分たちもやってんじゃないの?

これって結局立法権と行政権の権力集中ちゃうんか? こんな支持率なのに不信任案が否決されるなら、三権分立ちゃうやん

コメントをもっと見る