ニュースを更新

【イワシの不審死】函館市に続き北海道南部の江差町でも海岸で大量の”死んだイワシ”発見 急激な海水温の低下で酸欠か? 量は800キロ程度とみられる

ニュース速報+
21
2023/12/14(木) 17:14

 12月7日、北海道函館市で大量に死んでいるイワシが発見されましたが、13日、北海道南部の江差町の海岸でも死んでいる大量のイワシがみつかりました。
 砂浜に無残に散らばる無数のイワシ。 
 
 13日正午ごろ、江差追分漁港五勝手地区で付近の住民から「漁港内に死んでいるイワシがいる」と役場に連絡がありました。
 江差町によりますと、イワシは港湾内と近くの海岸約20メートルに渡ってみられ、量は約800……

この記事へのコメント

たかが大地震の前触れに騒ぎ過ぎ

政治が乱れると天変地異が起きるって本当なんだな 早く政権交代しないと大災害が起きそう

地震の前触れ ここ数ヶ月は注意かな

イギリスメディア 「日本が処理水放出後、またイワシの大量死がニュースとして飛び込んできた。」 日本政府 「絡めて報道しないように抗議する。」 てニュースは昨日のNHKで見たな

汚染水が無関係だって言い切れるの? 日本政府の言うことなんか信用できないよ

最近、温暖化で海流がめっちゃ変でイワシが韓国の方から日本海側に大量に来てるとは言ってた。 イワシの漁場言うたら太平洋側の千葉とか茨城だったんだが

イワシが処理水を過剰におそれ海から脱出しようとしたと考えられる。 風評被害による新たな犠牲と言えるだろう。

人間が運び出した処理水の量なんか海洋の水量に比べたら微々たるものなのに。それをイワシが感知して逃げ出すとか本気で思ってる奴がいるとは。

コメントをもっと見る