ニュースを更新

【元NHK解説委員/岩田明子氏】「裏金に激怒!」「統一教会は天敵!」進む安倍元首相の神格化に「気持ち悪い」の声

ニュース速報+
31
2023/12/19(火) 20:04

――神は全能である。
そんな前提に立つ一神教の宗教は多い。だが、その際、必ず問題となるのはこの命題と現実との対立だ。
「全能であるはずの神が作ったこの世界に、なぜ悪や不平等が存在しているのか?」
「聖典の内容が、科学的な事実に反しているのはなぜか?」
だが、神が全能であることは疑ってはならない真実のため、あの手この手の説明で宗教は現実との整合性を取ろうとしてきた。こうした「神学」は、最近……

この記事へのコメント

マスコミが暗躍して気持ち悪い 腐りすぎなマスコミの前で、真実が見えない

キッシンジャー100歳まで長寿だった秘密! 中国で頻繁に臓器移植!! なんだコレ!マジだろ!wwwwwwwww

嘘つきは安倍晋三だけではなく信者もかよw

昔からやってたならずっと清和会だった安倍が知らんわけないだろ あまりにあんまりだわ岩田

どうせフゴフゴ爺さんに全部なすりつけて終わりになる

(^^)/ 森友学園と加計学園では、安倍晋三を拝ませていたしね。

細田は裏金どうだったんだよ

もっともキックバックが多そうな安倍氏が知らないとは宇宙とは不思議に満ちている これが本当なら山上氏は統一の刺客

コメントをもっと見る