ニュースを更新

年金10万円〈80代の母〉が逝去…50代の息子、10年ぶりに訪れた「実家の市営団地」で直面する「衝撃的な有り様」

ニュース速報+
30
2023/12/25(月) 09:39

年末年始、実家に帰省。せっかくの機会ですから「もし親が亡くなったら」ということも親子で話し合い、準備を進めていきたいものです。何も準備をしていないと、思わぬ事態に巻き込まれるケースも。みていきましょう。
――子どもの頃は心配ばかりかけたのに
そう昔を懐かしみながら、いまは親の心配ばかりしている……そんな人も多いのでは。特に実家から遠く離れて暮らしていると心配は増すばかり。
(続きは以下URLから)……

この記事へのコメント

人間、不慮の事象でいつ死ぬか分からんので、万一に備えて 「ワシが死んだら家のPCのHDDとスマホは火山の火口に投げ捨てて完全に破壊してくれ」 と公正証書遺言にして遺しておくと吉

年金が死んじゃったのか

うちは生前整理? バーさんの施設入所にあわせて実家を処分したわ もう帰るうちなんかないぜ

動けるうちにものは捨てておきなさいよ

50代で60万出すのが痛いって底辺すぎる

私の総資産は、53万です。60万は痛い、痛かったぞー!

今年後半はザコが群れて盗みまくってる反日壺党の宣伝クソチラシをほぼ見なくなったな ごくわずかにあるが貧しそうな暮らしで自宅敷地に壺チラシ張ってるあれはそこが抜けたバカなんだろな

うちの両親もやべえわ ペヤングとかお湯で溶くココアとか 何十個買ってんだよって位買い溜めしてて 弟の部屋だった部屋はトイレットペーパーの壁が出来てたw

コメントをもっと見る