ニュースを更新

【食中毒】「牛の生レバー」食べた男女4人食中毒 常連客に“裏メニュー”で提供か 2012年に法律で禁止 兵庫・豊岡市

ニュース速報+
33
2023/12/27(水) 05:34

兵庫県豊岡市の飲食店で、牛の生レバーなどを食べた男女4人が食中毒になりました。 生レバーの提供が2012年に法律で禁止されてからも、常連客には出し続けていたとみられます。 兵庫県によりますと、12日夜に豊岡市出石町にある飲食店で食事をした会社の同僚12人のうち、26~34歳の男女4人が発熱や下痢、倦怠感を訴えました。 病院で検査を受けると、食中毒の原因となる「カンピロバクター」が検出されました。……

この記事へのコメント

だからレバーは焼かないとヤバイんだよ 何回言えば分かるんだ? 牛でも豚でも鳥でもダメなんよ ちゃんと焼かないと❌

裏メニューと知ってても食中毒になれば裏切られるんだから最初から出さなければいいのに

バカですね 死ねばいいのに

焼肉屋だと生で出して自分で調理して、だしな 生で食べる用に塩にごま油たっぷりの付けてくれるだけだし

不特定多数に食べさせるな

食った事ないけどそんなに美味いのかな

だからレバーは生じゃダメなんだよ 調理師の免許でも取れよ どんだけヤバいか勉強しろよ

レバーは食べたらいかんぞう。

コメントをもっと見る