【EV】気になるテスラの「電気代」「整備費」 丸2年乗ったモデル3オーナーの、ランニングコストの総額は?
「iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきたクルマを連載形式でレポートします。
晩秋の1日。夕陽で真っ赤に染まる八ヶ岳をバックに
Model 3に乗り始めてから2023年9月の時点で2年が経過しました。今回は消費電力や整備費用な……
これで全く得ではないのが理解できたコスパも悪いし
日本ではハイブリットで十分だよ
充電時間を考慮すると遠出ができないし雪国では使い物にならない
環境にやさしいとか言ってるけど全くの嘘でしょ
妄想記事と変わらないな 現実にぶち当たる問題が一切扱われていない提灯記事だ
EVで魅力を感じる部分は加速感だけだわ
そもそも車両価格からして、ランニングコストはHVには勝てんだろ 所有欲、優越感だけの車だろ
大きな故障=莫大な出費