ニュースを更新

【裁判】「刑が軽すぎ!」 深夜のバイク高校生の右目を失明させた警官に、罰金100万円判決…那覇地裁

ニュース速報+
25
2023/12/27(水) 10:28

沖縄県沖縄市で昨年1月、高校生だった男性(19)のバイクを止めようとして警棒が接触し右目を失明させたとして、業務上過失傷害の罪に問われた当時沖縄署勤務の巡査で宮崎県警の警察官の男(31)に那覇地裁(佐藤哲郎裁判長)は25日、検察側の求刑通り罰金100万円の判決を言い渡した。
 4日の初公判で被告は起訴内容を大筋で認めて謝罪。弁護側は起訴内容にあるバイクの速度以外は争わないとし、罰金刑が相当……

この記事へのコメント

バイト帰りの高校生を暴漢がぶん殴った事件?

ゴメンで済むのは警察だけ

結局沖縄の警察官は、黒人と憎しみあっているアメリカの警官のように若い男を見つけると日常的に警棒で殴りかかってるってことなの?

仲間と深夜に遊んでて警察が来たら逃げて更に警察が止めようとしてるにも関わらず振り切ろうとした奴か 警察が可哀想

いや 民事で支払いでしょ

元を言えば警察の言う事聞かなかったのが原因なんだから無罪だろ

手で制止しようとしても、指が当たっても失明する サッカーのペナルティーエリアのディフェンスのように後手で「停まって」と言うしかない

やんちゃして得することはない

コメントをもっと見る