国土交通省は、鉄道の運転免許を取得できる年齢を見直し、現行の20歳以上から18歳以上に引き下げる方針を固めた。地方の鉄道会社で運転士不足を理由に減便や運休を迫られる事例が相次いでいることから、若い人材を確保しやすくする。2024年度中に鉄道営業法の関係省令を改正する。 鉄道の運転免許は国家資格で、国が指定する鉄道会社の養成所などで教習を受け、学科や技能試験に合格する必要がある。20歳以上と定められ……
マニアや高校まであるのに不足はおかしいだろ 〇〇不足はなんか裏があることに気づいた
鉄ヲタからいくらでもやり甲斐搾取出来るんじゃねと思うが、まず使い物にならんわな。
鉄ヲタ全世代から運転手の募集したら、一発で問題解決な
そして第二の福知山へ
ガイジ鉄オタなんか使えるわけないだろ
俺が思うに、運転手よりも線路の保全管理をやる人が不足したらちょっと怖い 横須賀線の新川崎付近の揺れがハンパ無くて、脱線するんじゃないかといつもビクビク
氷河期wwwwwwww
女性の運転士や車掌を増やして欲しい
マニアや高校まであるのに不足はおかしいだろ 〇〇不足はなんか裏があることに気づいた
鉄ヲタからいくらでもやり甲斐搾取出来るんじゃねと思うが、まず使い物にならんわな。
鉄ヲタ全世代から運転手の募集したら、一発で問題解決な
そして第二の福知山へ
ガイジ鉄オタなんか使えるわけないだろ
俺が思うに、運転手よりも線路の保全管理をやる人が不足したらちょっと怖い 横須賀線の新川崎付近の揺れがハンパ無くて、脱線するんじゃないかといつもビクビク
氷河期wwwwwwww
女性の運転士や車掌を増やして欲しい