新車販売の約99%がAT車ということで絶滅の危機にあるMT車。そんな絶滅危惧種であるMT車オーナーに遭遇したとき、AT車にしか乗ったことのない人たちは、「ちょっとウザい」と思うらしい。では、どのような行為が癇に障るのだろうか? 文/藤原鉄二、写真/写真AC ギアを入れた状態で、ゆるゆるゆる~と左足を動かしてクラッチペダルを緩める操作が「半クラ」。 このとき、一気にアクセルを踏みすぎ……
助手席から見てると信じられないくらい煩雑な作業を繰り返していて超イラつき、キ×××に思うのは解る。
ATMT関係なく車って手操作ブレーキは絶対つけてくれないんだよな。脚が物理的に使えない車椅子の人が使うような特殊改造車をのぞいて。
国産車最高峰のスポーツカーGT-RがAT(DCT)な時点で MTなんて意味がない
なんか読みにくい文章だな
ATに緊急エンジン出力供給カットペダル≒クラッチペダルがあれば、ほとんどのAT突撃事故は防げる
関係ないけどこないだ、甥っ子を 車に載せたらカーステレオにある細い隙間が気になったらしく、へんなデザインだなって言ってたけど、それCD入れるとこだから。ビックリしたよ。CDの存在もうみんな知らないよ。
バックで殺人起こしたジャガーもマニュアルなら事故はおこらなかったのでは
ATは意図しないタイミングでギアが上げ下げされるから嫌だわ
助手席から見てると信じられないくらい煩雑な作業を繰り返していて超イラつき、キ×××に思うのは解る。
ATMT関係なく車って手操作ブレーキは絶対つけてくれないんだよな。脚が物理的に使えない車椅子の人が使うような特殊改造車をのぞいて。
国産車最高峰のスポーツカーGT-RがAT(DCT)な時点で MTなんて意味がない
なんか読みにくい文章だな
ATに緊急エンジン出力供給カットペダル≒クラッチペダルがあれば、ほとんどのAT突撃事故は防げる
関係ないけどこないだ、甥っ子を 車に載せたらカーステレオにある細い隙間が気になったらしく、へんなデザインだなって言ってたけど、それCD入れるとこだから。ビックリしたよ。CDの存在もうみんな知らないよ。
バックで殺人起こしたジャガーもマニュアルなら事故はおこらなかったのでは
ATは意図しないタイミングでギアが上げ下げされるから嫌だわ