ニュースを更新

【ウィンターカップ】河村勇輝「福岡バスケットの強さの証明」 2019年以来の福岡対決

芸スポ速報+
3.6
2023/12/31(日) 01:53

福岡第一の卒業生で高校2年(2018年)、3年(19年)時にウインターカップ2連覇を果たした河村勇輝選手(B1横浜)が29日、福岡大大濠VS.福岡第一の決勝戦を前に、記者団に「バスケ王国」と言われる福岡県への思いを語った。
 河村選手は「僕の19年の時も、この決勝で福岡県同士で戦えたこともそうですし、今年もこういった形で福岡県が決勝で戦えるということも、それだけ福岡県のバスケットの強さの証……

この記事へのコメント

私が学生の頃も大濠は強かったな あと能代工業

福岡はスポーツの強い私立が多いね サッカーと野球、バレーは東福岡やろ? 九州中の有望なアスリートが福岡に集まる流れなんか? 中国、四国の子達も行こうと思えば行けるしな

河村だけは高校の時から身長以外NBAレベルだったな まあ身長ゲーだけど、1人だけ別次元だったわ 松井秀喜みたいな感じ

河村が取り上げられがちだけど福岡第一での同期小川麻斗に注目してる

おいおい!能代工業と仙台はどうした!

そうこうしてるうちに決着ついたみたいね

かつては能代中心に動いていたけどなぁ 今は大濠と第一で事実上の決勝戦状態w

福岡第一おめでとう!

コメントをもっと見る