ニュースを更新

【調査】日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった…「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果 ★2

ニュース速報+
250
2024/01/04(木) 20:18

ネット上の誹謗中傷が異常なまでに盛り上がり、他者を自殺に追い込む国は日本の他に類を見ない。日本社会はなぜ悪意に満ちているのか。その根源を探ると日本人のもう一つの素顔が浮かび上がった。
 2023年に「現代ビジネス」で反響の大きかった記事を振り返る。
 日本人は世界一礼儀正しい民族として世界的な評価を得ている。スポーツの国際大会などで日本人観戦客がゴミ拾い活動をする様子が世界中で放送されるた……

この記事へのコメント

ナマポを叩いて売り上げを落とす低知能B層

世界一位の意地悪はホリエモンの三木谷いじりかもしれない

TPOを限定しての実験になんの意味があるの?

自分の価値を高める努力はしないが 他人の足を引っ張る努力をする奴は確かに多いな お前らが学生の時の、学校のクラス見てもそうだっただろ? 間違いなく半分以上クズだったw

まるで極悪殺人テロ暴力団工藤会

日本人は元々醜悪な民族 知ってた

主体性の無さから皆の意見に同調して叩くのだろうと 他人の意見に乗っかり憂さ晴らしするほうが容易である 5ちゃんですらそんな烏合の衆に侵食された感がありもはや見る価値が無い

自分だけ儲けると不和が発生するだろ? 何いってんだこの記事

コメントをもっと見る
関連記事