羽田空港(東京都大田区)のC滑走路上で、新千歳発羽田行きの日本航空(JAL)516便が、海上保安庁の航空機と衝突した事故で、JALの青木紀将常務執行役員や沼畑康夫広報部長らが2日午後10時半過ぎから国土交通省で記者会見に応じた。 青木氏は会見冒頭、「事故で亡くなられた方の冥福を祈り、遺族の皆様にお悔やみ申し上げる」と述べ、10秒ほど頭を下げた。 516便と管制とのやり取りについては「……
マスコミの質の低下が酷いな 今どき記者になろうなんて優秀な人はいないか
要約すると俺たちは悪くない
フライトレコーダー調べれば分かるだろ 自衛隊のデータが開示されるかは分からないけど 管制局の記録も見れば解明されるんじゃないかな
一番最初に質問した記者頭悪そうだった 管制の通信記録があるからこの問題ははっきりするよ
滑走路上に正対してる機体は、たぶん着陸機から見えない
記者の質問の仕方を見ていたら、近年の日本人の語彙力の低下がよくわかるよな
そうよな 少なくとも管制塔側の通信はすぐ聞けるんだから 海保側の言うような「わからない」なんて事は無い 誰のミスかはすぐに分かる
○島屋「原因を追求し、その責任を明確にする必要なんてあるのですか?」
マスコミの質の低下が酷いな 今どき記者になろうなんて優秀な人はいないか
要約すると俺たちは悪くない
フライトレコーダー調べれば分かるだろ 自衛隊のデータが開示されるかは分からないけど 管制局の記録も見れば解明されるんじゃないかな
一番最初に質問した記者頭悪そうだった 管制の通信記録があるからこの問題ははっきりするよ
滑走路上に正対してる機体は、たぶん着陸機から見えない
記者の質問の仕方を見ていたら、近年の日本人の語彙力の低下がよくわかるよな
そうよな 少なくとも管制塔側の通信はすぐ聞けるんだから 海保側の言うような「わからない」なんて事は無い 誰のミスかはすぐに分かる
○島屋「原因を追求し、その責任を明確にする必要なんてあるのですか?」