【羽田空港事故】 管制官の指示明らかに “日航機に進入許可” “海保機は走路手前まで走行するように” ★4
2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、事故の前、管制官からは日本航空機に対して滑走路への進入許可が出ていた一方、海上保安庁の航空機に対しては滑走路手前まで走行するよう指示が出ていたことがわかりました。国の運輸安全委員会は、3日から本格的な調査を始め管制官とのやりとりなど……
このスレには管制官・航空関係者はいないのか 管制用語について話している奴は航空関係者なのか?
いるわけねーだろ いるのは元2ちゃん探偵たちだけだ
オーパイの使用規則は運航会社によってまちまちだよ ただ日本ではフルオートで滑走路にタッチダウンする運用は航空法で許可されていない
今回はエアバス社によってきちんと改名される期待があるからのんびり雑談すればいい
出発前に1時間もまたされた海保機長もわかってやれよ
指示がざっくりしすぎじゃない? 行きすぎたんだろ
ヒューマンエラー一つで大惨事になるシステムそのものが破綻している あと機長はきちんと休憩とれてたかも確認いる 馬鹿が不眠不休とかほざいてたから
救援活動に焦って仕出かしたのか分からんが仮にそうだったとしても公務の為、被災者たる国民の援助のために働いている海上保安の人員を咎め立てるようなオマイラはどうかしているよ てへペロで許されて良い件だよ