ニュースを更新

【羽田事故】海保機、停止位置勘違いか ★2

ニュース速報+
1,841
2024/01/04(木) 23:46

おととい、羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が事故の直前、滑走路の中でおよそ40秒間停止していたとみられることが新たに分かりました。
おととい、日本航空機が羽田空港に着陸した際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突し、海保機に乗っていた副機長の田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。
JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映……

この記事へのコメント

海保vsJALvs管制室 ファイ!

海保は管制塔の指示に対して復唱している事から 停止位置を間違えて認識していたんだろ なら海保は全員怪しいよ 全員ライセンス剥奪して取得し直すべきだ

おかげで日本がより不安定になりました。

海自機長のヒューマンエラーを管制が見逃して起きた航空機事故 日航機は悪くない

普段から使ってる空港で勘違いして滑走路侵入して、その上操縦室にいる他の誰も指摘しないとか、、 ボイスレコーダー聞いてみたいな

滑走路手前位置に 日本語で待機場所って書かないと また同じ事故起こる

公的機関に罪を擦り付けた方が事後処理し易いからな

んんーーー? 停止位置を間違えたと言うけど 滑走路で40秒停止してたんだろ? どういうこと?

コメントをもっと見る